F1第7戦トルコGP 結果

今回のF1はなかなか見ごたえがありましたね。

以前はガソリンの搭載量が違っていたのでコース上で抜きつ抜かれつの攻防はあまり見られませんでしたが
今は給油が禁止になったおかげで激しいバトルが見られるようになりました。

レッドブルのチーム同士でのクラッシュは昔ホンダのアイルトンセナとアランプロストを思い出しましたね。

さらにマクラーレンもあわや同士討ちという場面もあり、今後のF1が楽しみな森田順子です。

F1第7戦トルコGP決勝

01. ハミルトン(マクラーレン)
02. バトン(マクラーレン)
03. ウェーバー(レッドブル)
04. シューマッハ(メルセデスGP)
05. ロズベルグ(メルセデスGP)
06. クビサ(ルノー)
07. マッサ(フェラーリ)
08. アロンソ(フェラーリ)
09. スーティル(フォース・インディア)
10. 小林可夢偉(ザウバー)
11. デ・ラ・ロサ(ザウバー)
12. アルグエルスアリ(トロ・ロッソ)
13. リウッツィ(フォース・インディア)
14. バリチェロ(ウィリアムズ)
15. ペトロフ(ルノー)
16. ブエミ(トロ・ロッソ)
17. ヒュルケンベルグ(ウィリアムズ)
18. グロック(ヴァージン)
19. ディ・グラッシ(ヴァージン)
20. チャンドック(HRT)


  


Posted by ipan0328 at 2010年05月31日17:57
Comments(0)

F1第7戦 トルコGP予選

小林可夢偉、なかなか調子いいみたいですね。これからコンスタントにQ3に顔を出すように
なって欲しいと願っている森田順子です。

それにしてもフェラーリの調子が今ひとつ。

アロンソは最後にミスが出てQ2どまり。

はやくレッドブルをとめるチームが出てこないと今シーズンのF1はレッドブルで早々と決まってしい
盛り上がりに欠けたものとなってしまいます。

F1第7戦 トルコグランプリ 予選
01. ウェーバー(レッドブル)
02. ハミルトン(マクラーレン)
03. ヴェッテル(レッドブル)
04. バトン(マクラーレン)
05. シューマッハ(メルセデスGP)
06. ロズベルグ(メルセデスGP)
07. クビサ(ルノー)
08. マッサ(フェラーリ)
09. ペトロフ(ルノー)
10. 小林可夢偉(ザウバー)
11. スーティル(フォース・インディア)
12. アロンソ(フェラーリ)
13. デ・ラ・ロサ(ザウバー)
14. ブエミ(トロ・ロッソ)
15. バリチェロ(ウィリアムズ)
16. アルグエルスアリ(トロ・ロッソ)
17. ヒュルケンベルグ(ウィリアムズ)
18. リウッツィ(フォース・インディア)
19. トゥルーリ(ロータス)
20. コバライネン(ロータス)
21. グロック(ヴァージン)
22. セナ(HRT)
23. ディ・グラッシ(ヴァージン)
24. チャンドック(HRT)
  


Posted by ipan0328 at 2010年05月30日07:59
Comments(0)

ブラタモリ シーズン2

これはうれしいニュースですね。

NHKのブラタモリが10月から新たに放送される事が決定したそうですよ。

この番組はうちの母親も楽しみにしていたので今から待ち遠しい森田順子です。

引用元 yahooニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100525-00000009-oric-ent
タモリのNHK冠番組『ブラタモリ』が終了半年で復活 10月よりシーズン2

3月に終了したお笑いタレント・タモリのNHK冠番組『ブラタモリ』(NHK総合)が、今年10月に復活することが28日、わかった。番組終了後も視聴者から反響が多数寄せられ、同局がタモリ側に熱烈オファー、終了半年で早くも“シーズン2”が実現した。尾関憲一プロデューサーは、前シリーズ同様に「一般の散歩では見落としがちな面白いものと、普通は入れない場所を紹介するっていうのを、NHKらしさを織り交ぜて見せたい。タモリさんにはまた驚いてもらいたいですね」と意気込んでいる。

 2008年12月に単発放送され、その後、昨年10月よりレギュラー放送された『ブラタモリ』。坂道や日本の歴史、地理に詳しいタモリが実際に都内各地を練り歩き、独特な味のあるトークや視点から街並みの変化を味わうという探検散歩型番組となっている。

 新シリーズ放送にあたり、尾関氏は「タモリさんの直接の反応は聞いてないけど、前回はロケ自体を楽しんでいただけたみたい。特別な所に入れるっていうのも喜んでもらったみたいですし。またやるからには、タモリさんにも『へ〜』と言ってもらいたいし、視聴者の人にも驚いてもらえるような感じにしたい」と自然と言葉に力が入る。

 もともと古地図好きの“博識”タモリをうならせる番組作りは至難の業。尾関氏は「いわゆる“紙資料”のことは知ってるから」と心構えは十分で「事前に何度も何度もディレクターが現場を歩いて、自分の目でおかしいなと思ったことを掘り下げたりしている。テレビでしか入れないところも交渉しています」と趣向を凝らす。1か所のロケにつき、最低でも1か月以上の下調べは欠かさない徹底ぶりだ。

 ゲストにはその土地に詳しい専門家を置き、タモリ以外のタレントは出演させないというこだわりも。それにより「タモリさんが自分でしゃべっている時間が、他の番組に比べて長いと思う。タモリさんの素の表情や個性が出ている時間のが、ウリかなって思いますね。専門の先生がいるから話せるっていうタモリさんの生き生き感は、時には話題がマニアックな方向に行くかもだけど、それがまた視聴者にも面白がっていただける」とも。

 タモリについて「凄くものを知っているけど、知ったかぶりに聞こえない。嫌味なく知識を披露してくれて、それでいて謙虚に『もっと知りたい』っていう好奇心に溢れていて。裏表がないんです」と感嘆する尾関氏。スタッフが意図しない“脱線話”も今では欠かせないスパイスで「編集に困るくらいですね〜」と嬉しい悲鳴を再びあげることになる。

 番組の内容は基本変えないスタンスだが「日本人のライフスタイルの変化や、衣食住の変化が、街を歩いていて見えてこないかなって考えています」とさらにバージョンアップを目指す。築地や渋谷、吉祥寺などロケ場所に頭を悩ませる日々だそうだが「情報過多になり過ぎないように今後も見せていきたい。やはり、ブラ感を大事にしていきたいですから」。

 復活する『ブラタモリ』は10月より来年3月まで放送予定。なお、5月31日(月)、6月7日(月)の深夜0時15分より『原宿・表参道』『早稲田』と『新宿・大久保』『神田』編(いずれも都内)がそれぞれ再放送される。
  


Posted by ipan0328 at 2010年05月29日15:50
Comments(0)

勘違いって素晴らしい

バトンのようなイケメンでセレブな男がちょっと可愛いぐらいの女に本気になると思ったのでしょうか(笑)

大勢のガールフレンドの一人だという事に今更気づいたようですね。

高望みはせず地道に歩んで欲しいと思う森田順子です。

引用元 yahooニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100528-00000594-san-ent
道端ジェシカ、F1のJ・バトンと破局 英大衆紙

結婚間近と報じられていたモデル、道端ジェシカ(25)とイギリス人F1ドライバー、ジェンソン・バトン(30)が破局していたと28日、英大衆紙などが報じた。16日に行われたF1モナコGPでは、並んで歩く姿が報道された二人だが、交際18カ月での破局となった。

 英大衆紙サンによると、レースのため世界中を飛び回るバトンと日本を拠点にモデル活動をするジェシカの間の遠距離恋愛が続いたことが原因という。バトンのスポークスマンは同紙に対し、「バトンは一人だ。ジェシカとバトンはそれぞれの道を歩くことになった」と述べ、二人が別れたことを認めた。

 バトンは09年にブラウンGPで年間ドライバーズ優勝を果たし、甘いマスクでF1界でも人気、実力ともトップクラスのドライバー。ジェシカはアルゼンチン人とイタリア人のハーフの父と日本人の母を持ち、人気モデルとしてテレビや雑誌などで活躍している。
  


Posted by ipan0328 at 2010年05月28日19:25
Comments(0)

雛形あきこさんに決定!

「水戸黄門」の由美かおるさんの後任に雛形あきこさんが決定したようですね。

昔から雛形あきこさんに似ていると言われていた森田順子ですが、このニュースはちょっと嬉しいですね。

やっぱり入浴シーンがあるのか気になります(笑)

引用元 J-CAST
http://www.j-cast.com/2010/05/27067487.html?p=1
由美かおる後任は雛形あきこ 小池栄子「水戸黄門」出演断っていた

「後任は雛形あきこさん」というニュースにネットでは激震が走った。TBSドラマ「水戸黄門」から由美かおるさん(59)が「卒業」、その後釜の女優は小池栄子さん(29)だと思われていたからだ。雛形さん(32)は由美さんが演じた「入浴シーン」路線を継承するのだという。

「水戸黄門」TBSでドラマ化されてから45年以上になり、現在は第41部が放送されている。由美さんは41部をもって「卒業」する。その理由は「これからは国内や海外でコンサートがしたい」というものだ。入浴シーンは合計200回。41部には入浴シーンがないことから、還暦を迎える前にお色気からも「卒業」したかったのではないか、とも囁かれている。そして注目されたのは後釜だった。
「小池のプロポーションはお風呂シーンにマッチ」

ネットでは2010年5月26日、「ポスト由美かおるは小池栄子に決まった」と、ちょっとした騒動になった。以前から小池さんが「水戸黄門」に出ることになるのではないかという噂もあり、バスト91センチFカップのグラマラスな入浴シーンが見られる、と歓迎ムードが広がっていった。

小池さん抜擢の噂を決定付けたのは、芸能リポーター梨元勝さんの「ツイッター」上のつぶやきで、10年5月25日午後7時11分に「水戸黄門、ポスト由美かおるは、小池栄子に決定!Fカップ91センチに注目!」と打った。5月27日付けの「東京スポーツ」では芸能面トップで小池さんに決まったと「広告代理店幹部が明かした」とし、

「小池のプロポーションはお風呂シーンにピッタリ。胸を露出するだけでも充分画になりますからねぇ」

と幹部のコメントを掲載している。

雲行きが変わったのは27日午前7時。梨元さんは「ツイッター」で、

「ポスト由美に小池栄子をお伝えしましたが、雛形あきこが急浮上、さあどっち?取材を続けます」

とつぶやいた。この日、スポーツ報知は、「由美かおるの後任は雛形あきこ」と報じていた。そして昼、TBSは公式ホームページに雛形さんの起用を発表した。梨元さんは

「申し訳ない、申し訳ない、小池でなく雛形です。事務所サイド確認しました。いやー、断定してしまって本当に恐縮です」

と「ツイッター」で謝罪をした。

スケジュールの関係で「無理だとお断りしました」

ネットの掲示板やブログでは、小池さんの起用をすっかり信じてしまっていて騒然。

「小池栄子はどうなったんだよ」

「小池の方が由美かおるっぽい」

「小池じゃないの?さっきヤフーで見たけど あれ?ヤフーも雛形になってる・・・」

といった書き込みが出た。

小池さんの「水戸黄門」レギュラー出演の話はもともと無かったのだろうか。小池さんが所属するイエローキャブに問い合わせてみたところ、なぜ今回、ポスト由美かおるの噂が立ったのかよくわからない、としたうえで、水戸黄門の番組関係者から以前電話があったと打ち明けた。

「キャストが変更になる、ということで出演を打診されたことがあります。しかし、小池のスケジュールが立て込んでいまして、無理だとお断りをしたことがあります」

小池さん起用の噂の出所は、こうしたやり取りからだったのかもしれない。

  


Posted by ipan0328 at 2010年05月27日20:34
Comments(0)

さよならシーマ

バブル絶頂の頃は私森田順子もいろんな人のシーマに乗りましたが、今でも作っていたなんて
ちょっと驚きですね。

と言っても、去年1年間の生産台数はシーマが300台、プレジデントが50台と最近の流行から
すっかり外れてしまっていたのでこれは仕方ないですね。

引用元 読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/atcars/news/20100527-OYT8T00271.htm?from=yolsp
「プレジデント」「シーマ」生産終了…日産

日産自動車が最高級車種の「プレジデント」=写真上=と「シーマ」=同下=の生産を、8月で終了することが26日、わかった。

 ハイブリッド車(HV)や電気自動車(EV)など環境対応車の人気に押されて販売台数が落ち込んでいることに加え、新しい衝突時の安全基準に適合しなくなることも一因で、看板車種を含めた高級ブランドの集約に踏み切る。

 プレジデントは1965年に発売され、「大臣、社長の車」として主に社用・公用車として人気を集めた。シーマは、発売された88年に3万6000台を販売する大ヒットとなり、「シーマ現象」と呼ばれる言葉を生み出すなど、バブル期を象徴する人気車種となった。

 しかし、バブル崩壊後は両車種とも低迷が続き、2009年の販売はプレジデントが約50台、シーマが約300台にとどまっていた。

 日産は今後、高級車ブランドを「フーガ」に集約する。資本・業務提携した独ダイムラーと、エンジンや車台の共通化も検討しており、開発費の圧縮を図る。
  


Posted by ipan0328 at 2010年05月27日15:20
Comments(0)

イトーヨーカ堂で下取りセール!

最近百貨店やスーパーで下取りセールが行われる事が多いですが、現在イトーヨーカドーでも
100品目を下取りしているのでこの機会にお買い物をするのもいいかもしれません。

捨てるものもったいないので何か下取りしてもらおうと思っている森田順子です。

引用元 イトーヨーカ堂
http://www.itoyokado.co.jp/dbps_data/_material_/localhost/pdf/2010/100526sityadori.pdf

過去最多、下取り対象を100品目に拡大
現金下取りセールを開催
衣・住2,500円購入につき、不要品1点500円で現金下取り
イトーヨーカドーは、衣替えのシーズンにあわせ、2010年5月26日(水)から、『不要な衣料・住まいの品現金下取りセール』を、全国の166店で開催いたします。

2008年12月以降、通算10回の開催で回収した下取り点数の合計は約440万点に上り、お客様から大変ご好評をいただいております。11回目となる今回は、下取り対象品の種類を過去最多の100品目に拡大し、これまで以上に、お客様のご要望に幅広くお応えいたします。

1.開催日程 : 2010年5月26日(水)〜6月1日(火) 7日間開催
2.開催店舗 : 全国のイトーヨーカドー166店
※食品館イトーヨーカドー等の一部店舗では未実施
3.企画内容 : 「衣料品」「住まいの品」(食料品を除く)のお買上げ金額が合計2,500円(税込)ごとに、ご家庭での不要品を、1点500円で現金下取りいたします。
4.下取り対象: 100品目 ※2008年の第1回開催以来、過去最多の品目数
? 今回、新たに追加した品目:30品目
Tシャツ、カーディガン、サンダル、チャイルドシート、ベビーカー、財布、ぬいぐるみ 等
? 対象品の一例
(衣料品) ジャンパー、コート、ジャケット、ポロシャツ、セーター、パンツ、ジーンズ、スーツ、
ドレスシャツ、ネクタイ、靴、ブーツ、バッグ、マフラー、手袋 等
(住まいの品) 布団、枕、シーツ、毛布、カーペット、ホットカーペット、カーテン、ミシン、鍋、
フライパン、ポット、炊飯器、ホットプレート、こたつ用品 等
5.『下取り100品目拡大』特別企画
限定4分類(スーツケース・浄水器本体・マグボトル・タオルケット)の商品をお買上げいただくと、同一品目の不要品を1点700円にて現金下取りいたします。


  


Posted by ipan0328 at 2010年05月26日20:32
Comments(0)

iPadは5月28日 午前8時より発売開始

クレジットのみの販売って一体何を考えているのでしょうかね。

先日もヨドバシカメラの通販でアップル製品の取り扱いが終了しましたが、どこまで消費者を
馬鹿にすればいいのか理解に苦しみます。

こういう傲慢な企業の商品は絶対に買わない森田順子です。

引用元 livedoorニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/4788507/
iPadは5月28日 午前8時より発売開始!購入は1人2台まで

アップルは、Apple Storeにおいて、iPadを5月28日 午前8時より発売開始すると発表した。
価格は、4万8,800円より。

サイトによると、iPadのご購入は1人2台まで。Wi-Fi+3Gモデルを購入する場合には、運転免許所や日本国パスポート、健康保険証+住民票記載事項証明書など、本人確認書類が必要となる。

未成年の場合には、本人確認書類に加え、同社指定の親権者等同意書と親権者等の本人確認書類が必要となる。支払い方法は、クレジットカードのみ。

なお、Wi-Fiモデルを購入する場合には、本人確認書類が必要ない。
  


Posted by ipan0328 at 2010年05月25日18:19
Comments(0)

秋葉原の歩行者天国復活

2年前に発生した気違いによる無差別殺傷事件で歩行者天国が中止になっていましたが、
今年の夏頃をめどに再開されるようですね。

あの事件の2週間前にたまたま秋葉原を訪れていた森田順子ですが、今考えるとぞっとしますね。

ホコ天再開後はおそらく警察の警備や監視カメラなど厳重になると思いますが、それで安全が
確保されるならいいですよね。

再開されたらぜひ行ってみたいと思っています。

引用元 産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/tokyo/100524/tky1005241918008-n1.htm
秋葉原歩行者天国再開で地元が一致 夏休み中を要望

東京・秋葉原の安全なまちづくりを考えようと、住民や商店街などでつくる「まちの魅力向上に向けた道路等の公共空間活用検討会」が24日、千代田区内で開かれ、平成20年6月の無差別殺傷事件を受けて中止となった歩行者天国(ホコ天)について「7、8月ごろまでに再開したい」との方向性で一致した。地元の意見が「再開」にまとまったのは事件後初めて。

 秋葉原では、路上での過激なパフォーマンスや道路占拠などを控える「秋葉原協定」に商店街や住民が団結して取り組む姿勢を示しているほか、街頭に50台の防犯カメラが設置されるなど、安全への対策が進められている。

 これを受け、ホコ天への不信感が根強かった住民も「無法状態のパフォーマンスをコントロールする道筋がつけば反対しない」などと発言をトーンダウンさせ、最終的に地元の意向として「再開」の方向性で一致した。

 検討会の会長を務める都市ジャーナリストの森野美徳氏は「ホコ天を再開することで、秋葉原が安全であることをアピールしたい」と意欲を見せ、「時期をあいまいにして議論はできない。夏休み中までに再開に向けた話し合いを進めていきたい」と提案した。

 石川雅己区長は今後、検討会でまとめたホコ天復活の要望を万世橋署に報告。最終的に都公安委員会が再開するかどうかを決める。


  


Posted by ipan0328 at 2010年05月24日20:33
Comments(0)

埼玉のブラックホール

数年前から話題になってたみたいですね。

同じ埼玉県に住む私森田順子としてはちょっと気になります。

引用元 livedoorニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/4782785/
埼玉県のブラックホール、様々な憶測が飛び交う

衛星や航空から見た地球上のさまざまな場所を細部まで見ることができるグーグルアースで、「埼玉県にブラックホール出現!」とネット上で騒ぎになっている。グーグルアースといえば、「ハート型の湖」や「日銀は上から見たら『円』マーク」といった発見があるたびに、ネットユーザーを「スゲー」と言わせてきた。

そんなグーグルアースで発見されていたのがブラックホール風のもので、場所は埼玉県行田市持田。紹介した人物は、偶然見ていたグーグルマップの該当部分に、以前ブラックホールが発見されていたことを知った様子で、「ちょうどこの地点、小学校と中学校の間近辺にあるわけで、漂流教室のような展開を期待してしまうのは私だけだろうか?」とコメントをしている。漂流教室とは、漫画家・楳図かずお氏の作品で、学校が突然タイムワープしてしまう SF作品のこと。

実際に航空写真を見てみると、中心は濃い黒色で、周辺に行くにつれ色は薄くなっている。大きさは直径約100m。今回の紹介記事によりこのブラックホール状のものの存在を知ったネットユーザーでは、「さすが埼玉、魔界と繋がる境界トンネルをもう開通させようとしてる」「さすが日本最後の秘境・埼玉県だ…」などと、この現象をファンタジーととらえたい人が多数登場。

その一方、「要するにレンズに虫とかゴミとかそういうものがくっついてると言う事ですね?」と現実的な説を述べる人、「これって撮影拒否しているだけだと思うよ。あんまり詮索したってなにもでてこないよ」とブラックホールでもなんでもないと主張する人も登場した。

また、「Yahoo!とかBingとか他のサイトの写真で見ると、単なる畑なんだよな、ここ」と書いた人は「つまり、畑は偽装で、地下で何か衛星を狙い打つような電磁波兵器などの壮大な実験をしてるということ」と、上記「撮影拒否」説と連動した意見を述べている。

2007年にYahoo!知恵袋に投稿されたこともあり、2010年の今も謎のまま存在するこのブラックホール状のものが一体なんなのか、今後明らかにする人物の登場を待とう!

  


Posted by ipan0328 at 2010年05月24日13:46
Comments(0)

水ダイエット

たまに芸能人が1日に水を2リットルとか3リットル飲んでいるという話を聞きますが、どうやら
あまりお勧めできないようですね。

それどころか命の危険性もあるとか。

何事にもほどほどがいいと思う森田順子です。

引用元 ニフティニュース
http://news.nifty.com/cs/magazine/detail/aera-20100521-01/1.htm
水ダイエットの危険性

たかが水、と侮るなかれ。水飲みダイエットが度を越すと、
いくらでも水が飲める「水中毒」に陥り、命さえも危ないという怖いお話。

 朝起きると、1本。会社に着いて1本。昼食の前と後に、1本ずつ……。会社員のシホさん(34、仮名)は、500ミリリットルのミネラルウオーターを毎日8本近く飲んでいた。

 身長165センチ、体重63キロのシホさんは、いいダイエット法があると聞けば必ずチャレンジしてきた。「水飲みダイエット」は、雑誌の特集で知った。水を飲むことで満腹感を高め食事の量を減らすことができ、基礎代謝が上がり、やせやすく太りにくい体を作ることができるとあった。
適量は1〜1.5L

 体重はすぐに1キロほど減り、「もっとやせたい」と飲む量が増えていった。だが1年ほどたつと体がむくみ始め、冷え性がひどくなり生理不順に。医者に「水中毒」と診断された。

 水の研究を40年近く続けている人間総合科学大の藤田紘一郎教授は警鐘を鳴らす。

「水を限度以上に飲み続けると、細胞内に水が飽和状態で貯蓄され、血液中のナトリウムイオンの濃度が下がる。それに伴って生じるのが水中毒」

 むくみにはじまり、冷えや軽度の疲労感。症状が進むと、嘔吐や痙攣の症状が現れ、さらに進行すると意識不明となって命を落とすこともあるという。実際、3年前に米カリフォルニア州で、「水飲みコンテスト」に参加した28歳の女性が7リットル前後の水を飲み、水中毒で死亡した例もある。

 藤田教授が勧める水の適切な摂取量は1日1〜1.5リットルだ。人間は1日約2.5リットルの水分を排出している。普通に生活すれば食事で1リットル程の水分を摂取でき、さらにたんぱく質や炭水化物などが体内で燃焼し、約0.5リットルの水分ができる。残る1リットルの水を補給すればいい。

「無理して飲み続けると、脳の中枢に異常が生じ、いくらでも飲み続けられるようになる」

男性の水中毒も増加

「水飲みダイエット」は、海外のスーパーモデルから火がついた。ダイエットカウンセラーとして知られる管理栄養士の伊達友美さんによれば、ひと月にカウンセリングをしている100人近い患者のうち約3割が「水中毒」だ。年齢層は幅広いが、女性が圧倒的に多い。だがここ2、3年では、男性の水中毒が増えてきている。

「エグゼクティブの人が多い。健康には気をつけないといけないという意識が高い」

 伊達さんによれば、水中毒のサインは(1)むくみ(2)冷え(3)頻尿の3点。こうした症状が現れたら、医者の診察を促す。伊達さんは「のどの渇き」を感じたら飲むのが、正しい水の摂取のタイミングと説明する。

「ただし、冷たい水は内臓を冷やし代謝を悪くするので、飲む時は常温かホットがいいでしょう。水分=水と考えないで、みそ汁で水分を取ることもお勧め。みそ汁一杯の方が水より高ミネラルで、女性ホルモンの代わりになる大豆イソフラボンが多く含まれています」

 藤田教授自身は、起きたとき、入浴の前後、寝る前にコップ1杯の水を飲んでいる。

「とくに大切なのが就寝前。血液の粘度は午前4時から8時にかけて最も高く、睡眠中は水分を取ることができずに汗などで失われていく。そのため脳梗塞や心筋梗塞の発作は夜中から早朝にかけて多くなるのです」


  


Posted by ipan0328 at 2010年05月23日18:04
Comments(0)

いくつになっても可愛く見られたい

これは女の願望ですよね。

すっかりアラフォーの後半に差し掛かっている森田順子ですが、たまにはフリフリの可愛い
格好をしたいと思っています。

引用元 livedoorニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/4784997/
「かわいいが好き」アラサー急増 お手本は「ひなの」と「梨花」

いくつになってもフリルやリボン、花柄といった「かわいい」ものが好きな女性は多い。最近はフリフリのミニスカートを履くアラサーもいる。

一昔だったら「若作り」と冷やかされたものだが、女性誌などで「大人かわいい」ファッションとしてもてはやされ、市民権を得たようだ。
「何歳になっても女の子でいよう」

女性誌『スウィート』(宝島社)は「何歳になっても女の子でいよう」「自分の好きな格好をして生きていこう」というメッセージを発信している。アラサーの共感を呼び、発行部数はうなぎ登りで、2010年2月号は 100万部を超えた。『スウィート』が提案しているのは「大人かわいい」というファッションで、ミニスカートやフリルのついた洋服がたくさん載っている。モデルの吉川ひなのさん(30)、梨花さん(36)、歌手の浜崎あゆみさん(31)といった読者と同世代のタレントを表紙に起用していることも人気の理由だ。

リボンやレース、フリルを使った女の子らしいファッションを提案し、10〜20歳代の女性の支持を集めているアパレル、ミルク(東京都渋谷区)。最近は女性誌『スウィート』とコラボレーションしたTシャツを販売するなど、大人かわいいファッションとしても注目を集め、30歳代の女性も訪れている。

広報担当者は、

「30歳代の女性はリボンやフリルなどの甘い要素が盛り込まれた洋服を上手にアレンジして着ていて、逆に勉強になります」

と言っている。

ボリューム(ふくらみ)が控えめで、シルエットが大人っぽいワンピースを選んだり、ベビードール(バスト下で切り返した、ふくらみのあるドレス)にジャケットやボレロ(丈の短い上着)、ヒールの高いサンダルなどを合わせて大人っぽい要素を取り入れたりしている。鞄やアクセサリーなどの小物だけをコーディネートのポイントとして使っている人もいるそうだ。

「かわいいものに対して女性の年齢はボーダレスだと思います。取り入れ方によって、幅広くいろいろ楽しんで頂けると思います」

と広報担当者は話している。
レースやリボン付いた大人かわいい服

レディースファッションの通信販売会社イマージュは、タレントの辺見えみりさん(33)とコラボレーションした「大人かわいい」ワンピース2型を販売している。なめらかな肌触りのサテン素材を使って大人っぽく仕上げながらも、たっぷりのギャザーとレースを施した。デザインが「甘め」な分、色はライトベージュとブラックで抑えている。

広報担当者は、

「イマージュ全体でレースやリボンが付いた大人かわいい服の取り扱いが増えています。30歳代は肌の露出が控えめな膝丈を好む傾向がありますが、最近、レギンス(スパッツ)をミニスカートやワンピースに合わせて履くファッションが流行して抵抗がなくなり、ミニを履くアラサーは増えていると思います」

と話している。

「大人かわいい」がはやっている背景については、

「いくつになっても女性はピンクとかリボンとか、かわいいものが好きです。また、近年は女性らしいファッションがトレンドで、『大人かわいい』と大筋は変わっていませんから、受け入れられやすかったという見方もできます」

と言っている。

  


Posted by ipan0328 at 2010年05月23日15:03
Comments(0)

胡散臭いと思ってた

前々から宝石の鑑定書に疑問を持っていた森田順子ですが、やっぱりなという感想です。

そもそも鑑定書なんて公的なものではないし、目視による判定ですからかなり恣意的にやろうと思えば
できる作業です。

こういった疑惑が出た時点でもはやなんの信用もありませんね。

高い金額を出して宝石を買うなんて馬鹿のすることです。

引用元 gooニュース
http://news.goo.ne.jp/article/jiji/nation/jiji-100521X320.html
ダイヤ鑑定、評価かさ上げ?=業界団体が調査

ダイヤモンドの鑑定業者「全国宝石学協会」(全宝協)が、鑑定したダイヤの評価を不当に高くしていた疑いがあることが21日、業界団体「宝石鑑別団体協議会」(AGL)の調べで分かった。全宝協側は「ボーダーラインの調整をしただけ」としている。

 ダイヤには大きさ、色、カット、透明度などの評価項目がある。鑑定業者は宝石店からの依頼で評価し、鑑定書を発行。鑑定は価格などに影響する。日本ではAGLが評価基準を示しているが、公的なものではない。

 外部からの指摘を受け、AGLは2008年10月ごろ、全宝協鑑定のダイヤを調査。「色」の評価が基準より2ランク近く高いものが見つかったため、改善を勧告した。その後、評価を高くするよう指示する内部文書が見つかり、AGLは文書が出された07年2月末から08年10月末ごろにかけ、全宝協が評価をかさ上げした疑いがあると判断した。

  


Posted by ipan0328 at 2010年05月22日15:01
Comments(0)

くちびる美人

やっぱりふっくらとした唇が人気あるんですかね。

上戸彩さんは清潔なイメージがあって誰からも好かれるような好印象を森田順子は持っています。

引用元 yahooニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100520-00000028-oric-ent
思わず見惚れる「くちびる美人&美男子」、1位は上戸彩と松本潤

1946(昭和21)年の5月23日に、日本で初めてキスシーンが登場する映画『はたちの青春』が公開され、当時大きな話題を呼んだ。これにちなみ「5月 23日=キスの日」とされている。いつの時代も映画やドラマで見る美しいキスシーンは思わずその唇に見惚れてしまうもの。そこで、ORICON STYLEでは男性が思わず見惚れる『第3回 くちびる美人ランキング』を発表。過去2回とも2位につけていた【上戸彩】が初の1位を獲得した。さらに今年は女性を対象に『くちびる美男子』についてもアンケートを実施。初の首位は人気グループ・嵐の【松本潤】が選ばれた。

【男女別TOP5】思わず見惚れる「くちびる美人&美男子」

■男性が選ぶくちびる美人の決め手は“ぷっくり”

男性に聞いた女性有名人のTOP3は1位の上戸に続き、2位には昨年7位から順位を上げた【北川景子】、3位は昨年トップに輝いた【井上和香】となっている。上戸には「下唇ぷっくりのアヒル口が魅力的だから」(千葉県/30代)、北川には「プリっぷりの唇がたまらない!」(静岡県/10代)と、いずれも少し大きめでぷっくりとした唇の形が支持理由に挙がっている。3位の井上には「唇に厚みがあり、思わずキスしたくなってしまう」(栃木県/30代/男性)と、チャームポイントを最大の武器に世の男性を魅了している。

■初の“くちびる美男子”にはマツジュン

 一方、女性に聞いた男性有名人のトップは「唇に厚みがあって雰囲気もセクシー」(神奈川県/30代)と【松本潤】が1位に。「下ぼくろに魅力を感じる」(大阪府 /30代)など“セクシーな唇”と支持された。2位には【福山雅治】がランクインし、「薄いようでふっくらした唇がなんかいい」(福岡県/20代)と、その薄く整った唇の輪郭にうっとりしている女性がほとんど。3位には嵐の【櫻井翔】が続き、こちらは「ぷっくり型でいて厚すぎず、キス上手のイメージ」(京都府/40代)と年上女性からもラブコールが届いている。

 異性の心を掴んで離さない、魅惑の“くちびる美人&美男子”たちが名を連ねた今回のランキング。男女を問わず寄せられたコメントのほとんどが、唇の持つ “セクシー”さに思わずうっとりしている人が多く、唇がいかに人を美しく見せるパーツであるかを改めて知る結果となった。

【調査概要】
調査時期:2010年4月22日(木)〜4月26日(月)
調査対象:合計1000名(自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】会員10代〜40代の男女)
調査地域:全国
調査方法:インターネット調査

  


Posted by ipan0328 at 2010年05月21日20:41
Comments(0)

1本29円

先ほどジャスコ大宮店に行ったら、ベストプライスブランドの1本29円のサイダーとコーラを発見。

安いにもほどがありますよね。

これを売ってどれくらい利益があるのかちょっと気になる森田順子です。
  


Posted by ipan0328 at 2010年05月21日15:48
Comments(0)

日本テレビ ドラマ「Mother」

5月19日22時放送の日本テレビ ドラマ「Mother」第6話 「さよならお母さん」。

ただでさえ涙腺の弱い森田順子ですが、この回はかなり泣けましたね。

終盤の手紙のシーン、グッっと来ました。

つぐみ役の芦田愛菜ちゃんの演技力は桁外れですね。

実年齢は5歳だそうですが、見事に7歳の役をこなしてます。

あと高畑淳子さん。

この方もキャリア抜群でどんな役をやらせてもすばらしいです。

うっかりさん役の田中裕子さんもいい味だしてますね。
今後のキーマンになりそうな予感です。

前回まではあまり視聴率が良くありませんでしたが、ここへきて
若干上昇してきました。

いよいよ実の母親が東京に乗り込んでくるようですが、一体
どんなストーリーになるのか来週が楽しみです。

鈴原 奈緒 ・・・ 松雪泰子
藤吉 駿輔 ・・・ 山本耕史
鈴原 芽衣 ・・・ 酒井若菜
鈴原 果歩 ・・・ 倉科カナ
道木 怜南 ・・・ 芦田愛菜
道木 仁美 ・・・ 尾野真千子
木俣 耕平 ・・・ 川村陽介
柚川 珠美 ・・・ 市川実和子
加山 圭吾 ・・・ 音尾琢真
藤吉 健輔 ・・・ 田中 実
浦上 真人 ・・・ 綾野 剛
鈴原 籐子 ・・・ 高畑淳子
望月 葉菜 ・・・ 田中裕子
  


Posted by ipan0328 at 2010年05月21日03:01
Comments(0)

TBS IRIS 第5夜

相変わらず日本での放送は低視聴率みたいですね。

5月19日放送ですが、急にストーリー展開が速くなってちょっとついていけませんでした。

なぜか突然キム・ヒョンジュン(イ・ビョンホン)とキム・ソンファ(キム・ソヨン)が日本に
現れたと思ったら、もう韓国で身柄拘束されてました(笑)。

多分韓国では1話が70分なのに日本は60分という事で変なところで編集されているのではないかと
勝手に考えている森田順子です。
  


Posted by ipan0328 at 2010年05月20日21:04
Comments(0)

アラフォーのすっぴん

アラフォーも後半に差し掛かった私森田順子ですが、さすがにスッピンでは遠出できませんね。

せいぜい家の近所にあるコンビニに深夜行くのが精一杯ですね(笑)

引用元 yahooニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100519-00000023-rbb-ent
アラフォー女性に聞いた「スッピンでどこまで行ける?」

あなたは“スッピン”でどこまで行ける? 「BIGLOBE Kirei Style」がアラフォー女性の意識調査を発表。けっこう“勇敢”な女性が多いことがわかった。

 美容・ライフスタイル情報を提供するアラフォー女性向けポータルサイト「BIGLOBEKirei Style」では、3,000名以上から回答を得た意識調査をまとめ、「アラフォービューティたちのホンネ」特集を開始。第1回は、「スッピンでどこまで外出できる?」をテーマに調査を実施。40代の女性3,169人から回答を得た。

 「スッピンでどこまで外出できる?」という質問では、「徒歩圏内のコンビニ程度」41.8%、「どこでも行ける」23.5%、「外に出るのは無理」 18.0%、「親しい友人と会う」10.9%という順に。4割以上の女性が近所ならスッピンでもOKと回答したほか、どこでも行けるという人も2割を超えるなど、スッピン40代は意外と多いようだ。

 一方で、「無理」派のエピソードも。「旦那がいるときは家でもメイクしている」、「夜中の犬の散歩(しかも猛ダッシュ)」など笑えるコメントが寄せられている。同特集では今後もアラフォー女性の“ホンネ”を掲載していくそうだ。
  


Posted by ipan0328 at 2010年05月19日19:04
Comments(0)

ケータイでガンになるか

携帯電話が普及するにつれて議論されてきましたが、あまり心配する必要はないみたいですね。

といっても、決して「安全」という訳ではなく、「確認できない」という事なので、
長時間の使用は気をつけたほうがいいと思う森田順子です。

引用元 yahooニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100518-00000927-yom-sci
携帯使用と脳腫瘍発症…WHO調査結果発表

世界保健機関(WHO)の下部組織「国際がん研究機関」(本部・仏リヨン)は17日、「携帯電話の使用によって脳腫瘍(しゅよう)発症の危険性が高まるかどうかは確認されなかった」との研究結果を発表した。

 同機関は2000年から、日本、英、仏、豪など13か国で約1万3000人を対象に携帯電話の使用と脳腫瘍との因果関係を調査。その結果、携帯を「日常的に使用している人」や「10年以上使用している人」の方が、使用しない人より脳腫瘍発症率が低かった。ただ、統計上の偏りや誤差の可能性もあるとして、因果関係の断定は避けた。

 記者会見した同機関の研究者は、「危険性ゼロとは断定できない。最近は携帯の使用が1日1時間以上の若者も珍しくなく、研究を続ける必要がある」と話している。
  


Posted by ipan0328 at 2010年05月19日01:35
Comments(0)

つまらない携帯ばかり

各携帯電話会社の夏の新製品が発表されましたが、どれもこれも同じような相変わらず
代わり映えのしないつまらない携帯ばかりですね。

日本には世界に誇る優秀なメーカーがあるのに、キャリアの力が強すぎて
自由な発想の端末を作れないのが「ガラパゴス携帯」と言われる由縁ですが、
このままでは本当に取り残されてしまうのではないかと危惧する森田順子です。
  


Posted by ipan0328 at 2010年05月18日16:30
Comments(0)